fc2ブログ
能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記など適当です。掲示板はリンクからお願いします。
新春のお出かけ(ぽたじゃないよ)1月3日

お正月だと言うのに、娘1号とお出かけしてきました。
鹿児島市内まで新幹線で出て、桜島に向けてフェリーにのります。


到着、お店でタオルを買って散歩です。

娘写っています
はだし???

海に足をつけて遊んでいます。
石投げ?軽石なんですよ(^O^)/海に浮きます。


写真だけ見ると、冬に思えません。


帰りは、おれんじに乗って帰りました。

保育園の参観日

最後の参観になるかもしれないので行って来ました!
おーい!
いやん
給食試食会で一緒に食べて解散でした。
人見知りな2号は結構静かでしたよ。

ただでは終わりません。

チョコバナナクレープ

と、クレープポタまでして家に帰りました。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

父の日

朝6時半ころから、ミニストップへ出かけ、
朝ご飯を買って保育園へ出かけました。

パパチャリ調子いいです(^O^)/
父の日なのに・・・

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

家の向かい側の麦ですが、はよ刈ってください<m(__)m>
北側
南側
同じ場所からの写真ですが、勘弁してください。
一番に家の前から刈ってください。お願いしますm(__)m
ちなみに今日のモデルは、2年生の娘1号の
コーダーブルームのジュニアバイク「アッソン」
これで6年生まで頑張ってもらいます。
3×7の24インチで、おとーちゃん号よりスムーズに変速します。
ちなみにサドルを目いっぱい上げてプチヒルクライムに挑戦したおとーちゃんでした。
年長の2号は20インチを狙っています。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

LXなパパチャリ

20年前は元気なMTBだったはずなのに、パパチャリに生まれ変わったチャリも
ここまで新化しました。
エアーのフワフワサドルカバーの下は、フレッタのお古。
殺人サドルじゃないよ。

ブレーキシューはアルタス。
ちなみにカンチ。Vブレーキの無い時代ものね。
ちーむあるたすに再入会しました。よろしくね(^O^)/安い。
リクセンのアダプターも着けたから、車の後ろにつんである遊び道具もすぐ装着。
そいつと、空気入れが戦犯だ!財布を軽くしたのは(ToT)
ということで、あいかわらずフレッタに乗れません。
家の前だけ麦刈ってくれないんだもん(ToT)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。