能工巧匠edでフットベースボールのコーチ
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
信州2日目です

昨日は、信州健康ランドのシングルに泊まりました。
インターネットも無料で温泉もあり、硫黄の香りがして、あせもにもよく効きます。
松本から高山へバスで抜けようと思っていましたが、昨日バスセンターを覗いたら
大勢の人がいましたので止めましたよ。
さて、どうしたものかと考える事1分、諏訪湖1周に決定!
もちろん、自走・・・

輪行中輪行中輪行中・・・峠はムリムリ!!

で、諏訪湖に到着。花火の準備でフェンスがたくさん・・・



たしか、天竜川・・・
魚道がありました。食道も少し寂しくなってきました。

うなぎ屋を探すつもりが、あれっ?スルーしてしまいましたorz

で見事1周完走です。もう思い残すことは・・・うなぎだけです。

お昼は、上諏訪駅周辺のお蕎麦屋さんで、するするー

でそろそろお帰りです。
駅の足湯にまったり浸かってふやけます。

ふやけ中ふやけ中・・・

で特急電車に乗り込みました。
最後尾の座席後ろ空いていません(ToT)
でも、すいていたので座席足元に押し込みましたyo。

で、松本終点です。プチお鉄になって、フレッタ置き去りに写真を撮りに走りました。
JR東日本には縁がないので、2度と乗る機会が無いかもしれません。
スーパーあずさに長く乗るために、終点松本まで乗って行きました。
しなのに乗り換えは塩尻で乗り換えればいいのに(笑)
はいチーズ!

松本にて先発、大阪行きしなのさん↓、さようなら・・・

その後の臨時しなのに乗り込み、お弁当を頂きました。
晩御飯ね

今回感じた事
フレッタ君重いっす。肩が痛いっす(ToT)
セキサイダーが欲しいっす!

コメント
コメント
諏訪湖1周
お疲れ様でしたー
自転車で一人旅ですか。うらやましい。
しかし足の甲が見事に日焼けしてますね。
私の手は自転車乗りとは逆パターンで手の甲だけ真っ黒ですv-394
だってびあんちさんみたいに自転車乗れず、ラッシュガード着てプール三昧ですから。。。
2008/08/13(水) 19:17:36 | URL | dai-5 #3XQwYvj2 [ 編集 ]
dai-5さん
ぷぷぷーるですか!
ひとりお留守番ではプールに行けません。
さみしいので・・・
おかげで、あせもが出来そうです。
わはは自転車ばかりで車の運転を忘れそうですv-394
2008/08/13(水) 19:55:31 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
信州旅行
y-motoさんの泊まったホテルですね!

>うなぎ屋を探すつもりが

うなぎではないのですが、y-motoさんの行ったお店…おきな堂へ
行きたかったんですが、事前に調べて来なかったので、
場所も店名も判らなくては探しようも無かったです。
しかも適当にポタりながら探すつもりが…松本駅降りたら雨でしたのでv-406
駅前の高いだけのそば屋にしました…イマイチでした。

>セキサイダーが欲しいっす!

セキサイダーがピンチです。
BD-1のネジ穴が磨耗したようで、ネジがユルユルです。
これは…かなり重症?かも…

びあんちさんも、長野旅行を愉しまれたようで、
僕もようやく乗鞍へBD-1で登ったので次はロードで…
っじゃなくて^^;(もう2度と嫌です)
乗鞍以外のエリアをゆっくりと回ってみたいですよ、

美ヶ原高原とか…v-399
2008/08/15(金) 08:36:54 | URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集 ]
TAROさん
>セキサイダーがピンチです
アルミなのでネジ穴がバカになってしまったのですね。
そうなると、たしかM5だったと思いますが、
BD-1の方をM6のボルトが通るようにドリルのφ6.2くらいで貫通させて、(φ6.5くらいでも可)
M6ボルトとナットで固定するか、
BD-1にM6のネジをたてて、セキサイダー側の穴径を大きくするしかないのではないかと思います。
まあ、アルミの金型やっていたので、よくあった事ですv-411
2008/08/15(金) 13:40:20 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
まさしく
まさしく今其処で書き込み(笑)。
軽井沢抜けて小諸行ったのですが、半端じゃない暑さ。
明日は雨のようなので、松本あたり行ってみようかな。
ここは信州の定宿なので。
2008/08/15(金) 20:52:38 | URL | y-moto@健康センター #/13z8lcU [ 編集 ]
y-motoさん
お疲れ様です。
暑いですね。日本中どこにいても暑すぎのような気がします。
あっ!あそこだけは、別世界ですね。
今年の夏は鍛錬の夏です。
いつかお供できるよう、ほどほどに頑張ります。
無理しないように気をつけてくださいねv-410
2008/08/15(金) 22:16:25 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bianchi0917.blog119.fc2.com/tb.php/97-6aaa7aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック