能工巧匠edでフットベースボールのコーチ
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
パパチャリ作り

うちのママさんは自転車に興味がありません。
あれば、ママチャリから買い換えようと思っていたのですが、
無理そうです。
内装3段のママチャリですが、ギア重すぎ・・・(ToT)/
あんなのでスピード出さないのでもっとギア軽くするべきだと思うのですが・・・
で、捨てるはずだった20年ほど前のMTBをパパちゃりに直しました。



タイヤやチューブ、リムフラップ、カンチの前後分、しめて7000円くらい。
残りはフレッタのあまり物で完成です。
もちろんチェーンは錆び錆び、やばいです。
でも、娘のスローペースにはこちらの方がついていきやすかったです。
昨日ついて行った時点ではタイヤの部分だけの交換でしたけどね。
クロスバイク的になったのではないでしょうか。
自己満足です(^O^)/

ちなみにLXなバイクなのでした。(マイフレッタより上級)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

コメント
コメント
同じく
うちのママさんも自転車に興味がありません。
しかも、うちにはパパチャリにするMTBも、おまへん
(T∇T)
2008/05/26(月) 21:24:30 | URL | dai-5 #3XQwYvj2 [ 編集 ]
dai-5さん
あまり乗っていないので調子いいですよ。
娘について行くのにはですがね。
きっとどこかに落ちていますよ。
BBさえ大丈夫ならなんとかなりますよ。
前のサドルが見つかったので今度交換しますl。

PS.フレッタのクイックはホイールについていたのに変えましたよ。
2008/05/27(火) 05:48:50 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
れすとあ
も、いいですね。
僕の場合自転車ではなくて、原付が小屋にあるのですが、
『眠れる森の美女』です。彼女が目覚めたら…
きっとまた『バイクのある暮らし』に戻ってしまいそうなので、
まだ暫く起こさないようにしてます…勿体無いですがねv-390
ヤフオクは嫌悪感があるので駄目ですが、
骨董品屋のようなサイクルショップで、昔の鉄の自転車を安価で購入して、
レストアしてみたい気もしますね。
2008/05/27(火) 11:46:23 | URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集 ]
TAROさん
もともと捨てるつもりだったのですが、
買った当時の値段もフレッタと同じくらいで
もったいないト●●系社員の本能が働きました。
いじりをしたかったのもあるかもです。
そのうちカンチも新品に、ホイールも新品に・・・
あかんあかん・・・
あとは、チェーンだけは心配なので
変えようかと・・・v-12
写真はないですが、サドルも前の物に変えましたv-391
2008/05/27(火) 13:58:29 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bianchi0917.blog119.fc2.com/tb.php/88-22f3d403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック