能工巧匠edでフットベースボールのコーチ
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
プチモードへ行けました

日曜日、今日は娘1号とツマが子供会のボーリング大会!
娘2号は、おじーちゃんとお出かけ!
これは出向くしかないです。

なのださんおすすめのライゼンタールの『bike basket』リクセン版ありました。

ショッパーコンフォート ミニを持っているので我慢です。

いろいろ眺めて目の保養をします。

さぬき号もありました。

個人的には、溶接跡の波波が腕の見せ所なので、
削って磨いてあるのを見るとヘタクソ?って勘ぐってしまいます。
好みの問題ですね・・・

シャドーなディレーラーを発見!誰かのバイクにインストールするのかな?


で、今年のクリスマスプレゼントゲットです。

こうなりました。おやつを入れて、お出かけ休憩時の取り外しも簡単に出来るはず・・・
まだ試走できていないですが(^^♪
ん?リアキャリアが着いているって・・・
2号の保育園送り迎えに使うので、しばらく取れません(ToT)

コメント
コメント
理想的
リクセンのそっちのシリーズを購入されたんですね。
実はそのシリーズか、マッチパックやフリーメタシリーズが
装着出来る方かで迷っております。
びあんちさん購入の方がスタイリッシュでカッコイイのですが、
価格と容量ではちょっと劣りますし、最大の問題は、
フロントバッグシリーズとの互換性が無いところです。
いざとなったらフロントにも装着出来る、マッチバッグ等のシリーズの
方が重宝するかなと思いますが、それと走行中はいいのですが、
輪行時に手に持たねば成らず、
フリーパックメタ2の方が背負えていいかとも思います。
どっちにしようか迷いますよ、
しかしながら、サドルバッグとリアキャリアの組み合わせは
僕の理想です、最終的にはフロントバニアバッグや
↓こいつも装備したいですv-394
http://www.chari-u.com/fdb/fdbop/carryfr05.htm
これで、ユーラシア大陸横断!!…ではなく、
スーパーマーケットに買物に行きたいですv-399
2007/12/10(月) 14:20:53 | URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集 ]
TAROさん
同じようにフリーパックメタ2など、迷ったのですが、
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123200
こんな感じのに、放り込もうかと考えています。
最終的な決め手は、ふれっちゃがネイビーで
色的に合うかなって思いました。
あと、男子的にかっちょええかなと・・・
大陸横断のそれ、最近お店にはおいていないです。
しまってあるのかな?
2007/12/10(月) 15:52:37 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
もしかして
『CONTOUR MAX』ですか、ソレ?
いいですねー、色がバッチリですやん。
で、やっぱり、このアダプターはクイックリリースに
D.I.Y.される運命なんでしょうか。

リクセン版ライゼンタールはバッグを外したときに、
バッグの方に樹脂製のアダプターが付いたままになってません?
もし、ご存じでしたら。。。。
2007/12/10(月) 23:33:55 | URL | なのだ #.RodUHzc [ 編集 ]
なのださん
そういえば、商品名書くの忘れてますねv-394
http://www.chari-u.com/parts/bag04/subrixen3.htm#rkc5
そのとおりでごじゃります。
色が、ええですよね。
なのでがんばって買ってしまいました。
どぅーいっとゆあせるふの件は多分しないですよ。
理解するまで30分くらい考えていましたが・・・
決めた位置を出すのに時間がかかりそうなので、締めたままにしたいです。
それと、ワンフィクションシートピラーの色がはげそうv-404

あと、ライゼンタールですが、黒い専用の樹脂製アダプターがついています。
しっかり見なかったのですが、取り外しはハンマーで、ではないかと・・・
材質は『PBT』ではないと思いますv-416
2007/12/11(火) 08:03:47 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
じー
かっぱっぱ、いませんでした?[岩陰]_・。)
今や讃岐自転車より気になる存在です。
2007/12/11(火) 12:46:37 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2. [ 編集 ]
ぽたQ(ツマ)さん
ざんねん、せっぷくさんは何処へいってしまったのでしょうか・・・
かっぱっぱ、まだお留守でしたよ。
やっぱり年を明けてからですかね。
びあんちは、XTが遠のいていきましたv-12
2007/12/11(火) 12:56:43 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bianchi0917.blog119.fc2.com/tb.php/48-81744f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック