能工巧匠edでフットベースボールのコーチ
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
日曜日のおとーちゃん

息も白くなる寒い朝、でも風がないからぜひ、自転車を!
と、娘2号とおでかけしてきました。
最初に寄ったのは、みそらしだんご。店名じゃないよ。

すぐ目の前の公園で、休憩です。もちろん、みそらしだんごを頂くためですよ。
娘2号が見たがっていた、抹茶色のポストです。
興味深深
これが、みそらしだんご。
みそは、八丁味噌ベースでおいしく頂けました。





こんな感じで楽しく2号とポタポタできてよかったです。
おとーちゃんが、20インチ買ってあげるからね。

コメント
コメント
大晦日に…
お出掛けだったのですね!?

明けましておめでとうございます。
http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/spring2009/index.html

↑ねっv-392
2009/01/27(火) 11:21:15 | URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集 ]
TAROさん
にーはお!
んな感じでしょうか?
超のんびりポタでしたが楽しかったですよ。
あけおめ!
2009/01/28(水) 07:16:25 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
みそらしだんご
チョー気になるッス。
おいしいの?甘いの?
みたらしだんご大好き少年・・・もといオッちゃんにはそれが興味深深。
気になる、気になる。。。
2009/01/29(木) 01:22:40 | URL | dai-5 #3XQwYvj2 [ 編集 ]
dai-5さん
5本買ったのですが、娘に3本プラス食べられてしまいました。
おいしいおいしいと言っておりましたよ。
甘めの味噌ダレですな。
ぜひ少年も名古屋に来た際にどうぞ!
名古屋からはかなり遠いけどv-12
2009/01/29(木) 18:12:06 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
いいですな~
娘さんとポタですか~。
寒い中、おとーちゃんにつきあってくれた
孝行娘2号さんに、拍手~v-424
八丁味噌ベースのだんごって、味が想像できません。
五平餅っぽいのかな???
2009/01/29(木) 23:42:01 | URL | なのだ #.RodUHzc [ 編集 ]
なのださん
2号は前から緑のポストを見たがっていて、
ちょうど、1号がツマと学校の宿題と言う事で、
2人でのポタになりましたよ。
ちょっと道路事情が3人ではキツイのでよかったです。(おとーちゃんが)
みそらしだんご、五平餅とはちがってやっぱり
みたらしだんごのちょっと味噌味って感じです。
普段から赤味噌なので、大阪な人が口にすると
違った感じかもしれませんねv-369
2009/01/30(金) 14:26:35 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bianchi0917.blog119.fc2.com/tb.php/111-a7133db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック