能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
秋のポタポタ日和

今日は、保育園に娘2号を送って行ってから自由です。
保育園では、園長先生が娘に「休んでもいいんだよ」って。
よけいな事は言わんでください<m(__)m>

本日は輪行に挑戦です。
せっかくのセキサイダーも今まで活躍の機会がありませんでした。
もちろんエレベーターを利用です。


目的地は、ポタリストの聖地「大和田」


今日は、始めての2階でした。2階からこんにちは(^O^)/


もちろん、ひつまぶしです。

カリッとおいしく頂けました。
輪行に慣れたらまた行きたいとおもいます。

お食事の後は、旧東海道を走って自宅まで頑張ろう!!


・・・・と思ったけど、どう考えても保育園に間に合いません

輪行輪行、練習です。

帰りは、モモとパイナップルのクレープで締めました。
走った後に、中の冷たいクリームがおいしく頂けました。

このあと、もう一走りしてお家にかえりましたよ。
26キロちょっとでした。

コメント
コメント
輪行おつかれさまー
ん???
自走じゃないから疲れないか。。。
私はポタ中に駅を見つけると、何かと自分自身に言い訳しつつv-356ついつい輪行して帰ります(笑)

>聖地「大和田」
おいしそうですね~
いつかまた食べたいっす。
ウナギではありませんが今日、敦賀でヨーロッパ軒のソースカツ丼いただきました(^Q^)
2008/11/12(水) 22:23:02 | URL | dai-5 #3XQwYvj2 [ 編集 ]
絶好のポタ日和
京都(市内)へ行こうかと思いましたが、
今朝からどうも風邪っぽいので自重しましたv-390
来週、小牧へ行くので、風邪を引く訳には行きませんのでね。
大和田は聖地でしたか…各地に聖地があるようですね。
来年も聖地巡礼に出掛けたいです…しまなみのドルチェとかへ
その画像のひつまぶしは…上?
2008/11/12(水) 23:08:55 | URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集 ]
dai-5さん
まあ、田舎の鉄道が少ない地域にすんでいますから、なかなか輪行のチャンスは無いですv-15
>ソースカツ丼、おいしそうですね。
でも、だんだんカツ系が弱くなってきました。
お歳を感じる今日この頃ですv-409

ぜひ、大和田へv-363
2008/11/13(木) 07:15:44 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
TAROさん
風邪気味ですか、無理しないでくださいね。

あれ、業務日誌に載っていましたね。
電車で来て、帰りは自走ですかv-361
日曜日でないなら、聖地大和田へどうぞ。
写真は、「上」ですよ。
2008/11/13(木) 07:21:09 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
この三輪自転車
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20081025/CK2008102502000042.html

いいと思いません?お子さんの送り迎え用に!
2008/11/20(木) 16:37:47 | URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集 ]
TAROさん
ええですね。
でも、うちの2号も20Kgオーバーなのでキツイかも・・・
2月に6歳になる娘に、20インチの自転車をプレゼントするので、ノーゲッツですv-69
2008/11/21(金) 07:35:38 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
・・・に入る文字は?
>もちろん・・・車ですが

もちろん『じてん』車ですか?v-8

25日なら休みだったのですが…惜しい。
ところでお仕事ですか?プライベート?
どちらにしろ、食い倒れて帰って下さいねv-15
2008/12/17(水) 12:38:43 | URL | TARO #w0I4jVb. [ 編集 ]
TAROさん
・・・=トヨタですがv-231
もちろん、今考えたのですが(>_<)
ちにみに25日も休みですが、無理です。
27日に大阪南港からフェリーで鹿児島へむかうので、
前日に一泊入れました。
行きは一人なので。
地の果てで走る予定です。
2008/12/18(木) 14:22:49 | URL | びあんち #9JNxmLfc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bianchi0917.blog119.fc2.com/tb.php/106-adef14d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック