能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
ドアラ
1243736161-SBSH00281.JPG
近くのアピタに娘1号と来ました。

ドアラが来ましたよ。

写真の向きは大丈夫かな?
かめ
1243672562-SBSH00261.JPG
実家にお客様がやって来ました。

かめさんです。
田舎ですなo(^-^)o

産卵のためだと思います。
三人で、
1243661712-SBSH00221.JPG
娘二人と三人で、岡崎子供美術博物館に来ました。

粘土細工しましたが、写真を撮るのを忘れてしまったよ。

失敗(*_*)
携帯から
1243489862-SBSH00211.JPG
エントリーしてみます。
イオンナゴヤドームに行ってきたよ。まーくん居なかった。
COP15安城ステージをリタイアしたはずが

暇だったので、またフレッタで出動しました。
右目が重症だったので、片目でほとんど走りましたよ。
それくらいの田舎どす。
家で撮ったけどね。
もらったよ。完走証明書!してないけど・・・^_^;
目的は、走行後のイベントです。今日は暇なので。

司会のおねーさんは、だれ?

あなたの、しゃべり方好きです
ぼくのTシャツみんなに見せるよう振らないで・・・

デンマーク大使と、安城市長どす。おかえり!


環境についてアピールしていましたよ。

消防 火消してね
警察 こわひー

の次ぎは、これこそ楽しみにしていた、オカッピー


あー楽しかった!
ちょっとズルだったけどね。
車使ってないから許してね。

ちゃんちゃん

COP15安城ステージに参加してきたよ

あいにくの曇り空・・・
朝から町内の一斉清掃で疲れました。
でもCOP15安城ステージに申し込んであったので、き●よさん目当てで行ってきました。

前日のブログで来ないって知っていたけどね(-_-;)
T●●Oさんに自慢しようと思っていたのに残念。(更新待ってます)

小雨が降る中、出発しました。
サイクリング協会の方が先導してくれるので、ついて行ったよ。
会場で知り合った人と、いきなりコース違うねって話しながら・・・

しばらく走って、協会のひとが交差点で迷子になってるよ(゜o゜)

道を教えて、その先でまた迷子・・・

結局、そっちちゃうよんっていう方向へ行ってしまったので、正規コースへ単独で戻ろうと
思ったけど雨がちょっと降ってきて、運営のずさんさとダブルパンチにやる気を失せ、
帰ってきました。
コースに印一つない状態で、出発遅れた人は結構迷子になっている人がいましたよ。
(協会の人、試走したと言っているコースがマップとちゃうやん)

残念なイベントでしたが、後で車で記念品もらいに行ってこよっと。

でも、イネ科の花粉で重症中のびあんちには、よかったです。
家に帰り着いたときには、目がブヨブヨになってしまいました(ToT)/
この時期の自転車は、やはりゴーグルせねば・・・

ちゃんちゃん

娘1号車

1号車は、コーダーブルーム アッソン(08年)の24インチです。
ディレーラーは下の写真のものがついています。

これは、許されません。
7速が6速変速になってしまったし・・・

2号のアッソン(09年)は下の 「TOURNY」 だし・・・


で、フレッタのおさがり、アルタスをインストールしました。

「チームA」に入会した1号車でした。
あるたすが、こんなにカッコよく見えるなんて、捨てんでよかった!

インストール前の6速化の原因は、上の写真にある通りではないかと思います。
アルタスでは7速変速できるようになりましたが、どうもおかしいので発見しました。
今は解消しています。^_^;

ちゃんちゃん

なにわな2日目

2日目な今日は、おうちに帰らなければいけません。
時間との戦いです。適当ですが。
今日は、天王寺の動物園が目的地です。
到着は9時15分くらいでまだ開いていませんのでブラブラしました。









大阪はおもろい街ですね。串もんばっかりで、朝からみんなビール呑んでます。

通天閣も見えます。

登りましたよ。ちょっと並んだけどなんとかね。

降りてびっくり長蛇の列になっていました。良かった登っておいて!

この後は動物園に向かって歩きます。

おばじゃん、おじちゃんが並んでいました。

本日の目的地、天王寺動物園に到着!近いよ。




通天閣見えるね。


と、こんな感じで、娘達も疲れてきたし、どえりゃー混んできとるし、
園内でたこ焼き食べて、新大阪向かって帰りましたとさ。

ちゃんちゃん

ダイエットツアー

5月2日(土)です。
ETC割引で、大阪まで1000円です。
新幹線で行きました。らくちんらくちん!

海遊館へ行きました。
勉強中

えらいぞ!1号!


神秘的やん

隣も行ったよ。

けいれい!

自転車乗りとしては、コレ ↑ は外せないでしょう。


観覧車も乗ったよ。

ダイエット成功の鍵である、登山に成功しました。体重減ったか?


いったん宿に帰って休憩したのちに、復活してきたので大阪城へ出かけました。


晩御飯は、京橋でお好み焼き。

愛知で食べたのとは違って、あっさりしておいしいです。
無理に、オタフクソース使っていないところがぐー(たぶんね)
こんな感じの通りの裏側のお店だったけど名前忘れたよ。

一日目は、こんな感じで、ちゃんちゃん。