能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
ぐるっと 浜名湖サイクル・ツーリング


な結果に終わりました。
残念です(ToT)/~~~

なので、忍者になる事に障害は無くなりましたよ(^O^)/

日曜日のおとーちゃん

息も白くなる寒い朝、でも風がないからぜひ、自転車を!
と、娘2号とおでかけしてきました。
最初に寄ったのは、みそらしだんご。店名じゃないよ。

すぐ目の前の公園で、休憩です。もちろん、みそらしだんごを頂くためですよ。
娘2号が見たがっていた、抹茶色のポストです。
興味深深
これが、みそらしだんご。
みそは、八丁味噌ベースでおいしく頂けました。





こんな感じで楽しく2号とポタポタできてよかったです。
おとーちゃんが、20インチ買ってあげるからね。

新春のお出かけ(ぽたじゃないよ)1月3日

お正月だと言うのに、娘1号とお出かけしてきました。
鹿児島市内まで新幹線で出て、桜島に向けてフェリーにのります。


到着、お店でタオルを買って散歩です。

娘写っています
はだし???

海に足をつけて遊んでいます。
石投げ?軽石なんですよ(^O^)/海に浮きます。


写真だけ見ると、冬に思えません。


帰りは、おれんじに乗って帰りました。

年末のポタ日記2 岩を求めて3000里

鹿児島上陸を果たしたのは、12月の28日。
最初に向かったのは、肝属川サイクリングロード
・・・1人では無理です。遭難しそうです・・・

あきらめました。

次に向かったのは・・・
ここです↓

桜島上陸です。
みなさん、知っていますか?桜島陸続きなんですよ。


岩好きなあなたに捧げます(゜o゜)

フェリー乗り場
桜島から鹿児島市内

足湯があるんです。フレッタもどうぞ・・・

いい気持ちやー

火山灰流すところ

桜島にバイバイしながら鹿児島市内に向けてフェリーで渡ります。

あー楽しかった。
走った距離はたぶん10キロくらいだけど、年末のポタり締めには十分でした。

年末のポタ日記

ことしの年末はト●タショックにより、一日早い休み入りでした。
今回はツマの実家へ行くということで、大阪からフェリーに乗るため
三河安城駅へ向かいました?
ツマと娘1号2号は、新幹線で一足早く鹿児島へ、バイバイ(^O^)/
びあんちは、大阪で一泊してから次ぎの日のフェリーです。
天気も心配だったたし、余裕をもった計画的犯行です。



登頂!

900円しないよ
番長いないよ

dai-5さんありがとうございました。<m(__)m>

2009ポタ初め

あけましておめでとうございます。
新春ポタ初め、1月2日のポタ日記です。
JRに乗り込みます。

鹿児島中央駅

桜島ですよ


水族館

篤姫見た事ないのね



おいどん
せこどん?
なむー
だれ?






鹿児島にも天保山ありました。
山頂はわかりませんでしたが・・・
天保山

帰りは、800系です。



東海道も制覇せず、薩摩街道をかじりましたよ。


暖かい一日でした。
今年も自分の日記です(^O^)/