能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
パパチャリ作り

うちのママさんは自転車に興味がありません。
あれば、ママチャリから買い換えようと思っていたのですが、
無理そうです。
内装3段のママチャリですが、ギア重すぎ・・・(ToT)/
あんなのでスピード出さないのでもっとギア軽くするべきだと思うのですが・・・
で、捨てるはずだった20年ほど前のMTBをパパちゃりに直しました。



タイヤやチューブ、リムフラップ、カンチの前後分、しめて7000円くらい。
残りはフレッタのあまり物で完成です。
もちろんチェーンは錆び錆び、やばいです。
でも、娘のスローペースにはこちらの方がついていきやすかったです。
昨日ついて行った時点ではタイヤの部分だけの交換でしたけどね。
クロスバイク的になったのではないでしょうか。
自己満足です(^O^)/

ちなみにLXなバイクなのでした。(マイフレッタより上級)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日は運動会

運動会でした。
娘1号ががんばりましたよ。
で、終わってからスポーツデポへ行きました。

娘にタイヤサイズを超えられました。
前後Vブレーキです。
おとーちゃんのが変わっていたら怖いです。
ちなみに21段もあって、あなたはどうするのですか?

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

保育園まで

今日月曜日の夜勤は朝、娘2号を保育園まで送って行きます。



こんな感じで記念写真を撮りながら歩いたりして行きました。
どうも逆上がりができるようになったのですが、昨日雨だったため、
保育園まで自転車で行く約束がダメになったので見せてもらえませんでした。
こんど見せてね(^O^)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日は娘にフラれました

昼間で待っても実家に行っている娘から電話がありません(-_-;)
なんで、電話してお出かけしてきました。







最後は駅によって帰りました。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日のポタ

事情があって1人です。





子供とポタする時用にミラーを大きくしたのですが、
早速コケてミラーが外れました(ToT)/~~~
親切な通りがかりのお兄さんが拾ってくれて復活しましたよ。
ありがとうございました<m(__)m>

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日まで平日

曇っています。今日は車にフレッタを積んで出発しました。

助手席に積んでみました。いけるじゃん。
これでキャリアを積んで上にバイクを積めば3人でお出かけできます。

で、帰りにカトーサイクルへ始めて寄ってみました。
いけません・・・
ここには、パーツが「遊」よりたくさんあるじゃないですか!

あやうく「XT」を手にして帰るところでした。
なんとか、娘2号のグローブを買って帰りましたよ。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日もポタポタ

今日は学校の遠足です。
おとーちゃんも、遠足に行ってきました。
矢作古川って川があります。河口へ向けて走ります。


海にたどりつきましたよ。

今日の目的地「一色さかな広場」です。
ここでのお寿司が目的です。

凄い行列で、下の物になってしまいました(ToT)


帰りに記念写真!ぱちっ!

35キロほどのポタでしたが、お寿司が食べたかったな・・・

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。