能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
今日は祝日ですね

おとーちゃんデーです。





8キロほどポタできてよかったです(^O^)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日は平日なので娘は学校と保育園(^O^)/

おとーちゃんは休みです(^^♪
今日は、輪行の練習してみましたよ。
名古屋鉄道の神宮前駅です。

熱田神宮
2軍のところね
こんなになって・・・

先に進むと、こんなものもありました。


金のシャチホコにたどり着きましたよ。

休憩中

今日の目的地、ぽたQ(ツマ)さんへの餞別を・・・

見事ゲットして・・・



ごちそうさまでした。とてもおいしいアイスでしたよ。
うなぎは・・・???でした。
むりにアイスにしなくてもって思いましたよ。

そこで、大急ぎで熱田へ走ります。
ちょっと休憩
1時半くらいかな・・・
間に合いました。
PM1時45分までのようです。
もちろん、こちらの方がとーってもおいしいですよ。
まんぷくまんぷく(^O^)/



帰りはJRで帰ってきました。でも駅から10キロほどあるけどね。
まあ、全部で35キロくらいの走行距離なので無問題。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

昨日から連休が始まりました

昨日は夜勤明けで、あっという間に終わってしまいました(ToT)
でも、今日からのんびりします(たぶん)
ちなみに、娘に京都に行っていい?って聞いたら「だめ!」
やっぱりね・・・

娘2号と保育園へ出かけます。
荷物がいっぱいですよ。

休憩中

娘2号は乗れるようになったのが楽しくて仕方ないようです(^.^)
帰りにおじーちゃんに出会って、おとーちゃんは少し自由時間ができました。

ひとり走って、いちごのなんとか・・・
なかにアイスが入っていておいしくいただけました。


帰りにレンゲ畑で記念写真パチッ!

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

家族ポタ

日曜日です。良い天気にめぐまれました。
ミニベロ3台で出かけました。
途中コンビニで朝ご飯を買って、保育園で食しました。
年長の2号も補助輪が完全に取れました。
ここまで2キロくらい無事に到着です。


これからが楽しみです(^O^)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日は父母の会総会です。

なので、今日は有給休暇です。三時からです。
天気も良いです。
じっとしているわけにはまいりません(^O^)/
うちをバックにパチッ!
ちいさくて見えんやん・・・

今日は、野菜  矢サイ 矢作川サイクリングロードを上りました。
もちろん、歩行者、自転車、車共用の道路です(ToT)
勝手に命名です。
最近ぽたQ家ご用達の東海道新幹線・・・通り過ぎてしまいました。


今日の目的地の岡崎に到着しました。
ここは・・・
八丁味噌とな
もちろん、八丁味噌ソフトクリームが目的です。
2ndチャレンジです。
まったりと味噌の味がします。
ん?ダメですか?すぐ慣れておいしく頂けますよ。
キャラメルっぽく感じてあっという間に完食でございます。
なんでも味噌をかける文化の三河に住むびあんちには無問題。

その後国道1号線を名古屋方面へ・・・
すると、なんと立派な陸橋がありました。エレベータ付きです。
エレベータ付き陸橋

で、お昼ご飯は・・・
無理です(ToT)

と言う事でラーメンをスルーして、うなぎ屋さんに到着です。
以前休みだったところにリベンジです。

今日はうな重を頂きました。
あの、別に分けてなくてもいいのですが・・・

かりっとしておいしかったです。
三河は一色産の鰻です。

あとはこんな感じで休憩しながら・・・

うちじゃないよ
無事に帰り着きましたよ。
約40キロほどのポタでした。
さあ、保育園の総会へ行きましょう。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

お花見ポタ

昨日のニンニンに触発されて・・・


もあーい



コンビニげっつ
びあんちって書いてる?





これうちの町内やん
3時前から出かけて、やれば出来るやん(^O^)/
午前中は、おとーちゃんでしたよ。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ニンニンな1日

今日は伊賀上野NINJAフェスタへ出かけてきました。
こんな感じです。
14台のバイクが勢揃いです。
集合
お昼
かたやき待ち
できたてやわらかーい
修行中
にんにん
金粉のカフェ忍耐おーれ
上野城
落ちないで・・・

帰りは長島で足湯につかって休憩してかえりましたとさ。
これ以上は無理です。
みなさん、ありがとうございました。<m(__)m>


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

春です。有給休暇です(^O^)/

全国の皆皆様、お待たせいたしました。
ようやく新ネタでございます。

ほわん
指でびゅー
いやん、パンツが・・・
ん?
わんわん動物園ですが、何か?
春休みのおとーちゃん業です。(^^♪

二号は保育園で、年長業に励みました。
新入園児のお世話で休むわけには行きませぬ(^O^)/




元気にお勤めご苦労様です。
おとーちゃんは助かりました(^.^)

まあ、フレッタは週末の、にんにんまでお預けです(ToT)/~~~

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。