能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
ポタ日和

あと一日夜勤を残しますが、暖かかったのでポタしてきました。
今日は西尾市に足をのばしてみましたよ(^O^)/
なんとか神社
見えますか?ショッパーの中にあるダウン・・・
小春日和の今日には暑いです(ToT)
お参りしましたよ!
時間も無くてあまりのんびりできませんでしたが、
西尾市は、戦国時代以降に栄えた城下町。
武家屋敷を探したのですが・・・
無念(-_-;)
次回、リベンジです。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日から夜勤なのに・・・

夜勤始まりの日がチャンスなのに、曇って寒い上雨もぱらついています。
乗る気分にもならないので、先日の「じてんしゃひろば遊」で仕入れたものを
着けてみよう・・・

で、でかすぎやーん(゜o゜)
ママチャリの籠行きのようです(-_-;)
大阪の人たちは、このあとどうするんやろか???

しかーし、まだネタがあります。
先日ポチってしたやつがあります。

遊に売っていなくて良かった・・・気分的に
扁平タイプじゃないと、リクセンのを付けるときに取らないといけないので
お古タイプにしまいた。青色は欠品です。
knog増殖中!って2個目だけど(^^♪
バッグも欲しい・・・

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

月曜日は土曜日の授業参観の振り替え休日

娘1号は学校休みです。
夜勤のびあんちも今日は有給休暇を取りました。
自転車とは縁のない「わんわん動物園」へ行ってまいりました。
れんたる「むーぶくん」
今日は、ほとんど娘1号に抱かれての散歩でした。
で、休暇をとった最大の理由、娘2号の誕生日!
共働きなびあんち家は夜じゃないと全員集合しません。
おばーちゃんちで、ぷち誕生日会です。
わんわん
なぜ変な顔???
誕生日プレゼントをもらった娘2号は、おばーちゃんちに泊まりました(゜o゜)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

日曜日、今日はひとりぼっち

なので、チャンスと午前中に「じてんしゃひろば遊」へ行ってきました。
そこで、なんとなく見た事のある気がする人が、ゆうきちゃんと話しをしていました。
観察を続けると、自転車が搬入されました。

なんか見覚えがあるような・・・削ってありそうだし・・・
それをながめているゆうきちゃんに、「貴族の方の自転車ですか?」
と尋ねたところ、90%の確信をもてました。
で、声をかけさせて頂いたところ大正解、いそいそさんでしたよ。
浜名湖でまたお話しできるといいですね。
ファミリーとレギュラーで遭遇できるか、あと天気も不安ですが。

午後から帰って、どぶさらいしてヘトヘトになって夜は呑んだくれてしまいましたとさ。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

値下げに喰いつきました

スポーツデポってお店に行った時、値下げ品を見てしまいました。
びふぉー
はげてきて、汚れも気になっていたので買っちゃいました。
テリエルの半額くらいだったので(^^♪
あふたー
それと、もう一つ。
びふぉー
あふたー
SPDのメリットよりデメリットの方を感じていたので、買っちゃいました。

早速ポタってきました。雪も残っています。

先日も来た神社です。
まあ、のんびりポタリストなのでSPD無い方が楽ちんです。
また気が向いたら付けるかも(゜o゜)

先日のローラーマジッグは、いい感じに変速がスムーズになりました。
1年はこのまま頑張ろうと思います。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ローラーブラザーズ

今更ですが、ローラーマジックをインストールしてみました。
なぜって、一身上の都合で(なんとか)休暇中だからです(゜o゜)
びふぁー
あふたー
ちなみに一年くらい熟成させてありました。
これは、XTをあきらめたって事であります(ToT)/~~~
記念写真です。
軽くポタって調子をみたところ、少し親指が軽くなりました。(と思いたい)
さむいので、お家に帰って・・・・
黒いですね
色が変わりました。
どこが変わったか分かりますか?
クリアなローラーボーイズです。ブラザーズ完成(^O^)/
色が変わったところで、ふれっ太でコンビニにお昼ご飯を買いに行きました。
一段と、軽く漕げるようになりましたよ。(と思いたい)

ショッパーコンフォートミニを付けていきました。
やはり、近所を走るには便利です。弁当も入るし・・・
この時期、厚着をしないと表に出る事が出来ません。さむいので
そのまま走ると、すぐに暑くなってきます。分かっています、そんな事・・・(ToT)
そんな時、ポイっとショッパーに脱ぎ捨てます。
この前はそのまま外して、喫茶店に持ち込みましたよ。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ポタってきました

おとーちゃんの自由時間ができました。
一箇所目
二箇所目

元気だったので風車を見にきました(^O^)/
ちょっと進むと、のぼりがが見えました・・・

どこに停めようかと、ぐるっと一周して結局表に停めました。
そしたら、ありました。スイーツ(゜o゜)
苺とプリン・・・って名前?
気合のマクロ。うまかったです。
ちょうど一周年記念で、お土産にをもらいました。
一瞬固まりましたよ。

でも大丈夫!今日はショッパーミニで来ています。
帰りにもう一箇所寄りました。
三箇所目
のんびり走りましたよ(^^♪

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

いぢってみました

サドルバックが宙に浮いていると耳にしました。
気にしていたのは、ここだけの話し(-_-メ)

今まで上の写真の位置にアタッチメントを着けていました。
それを下の写真の位置まで下げました。

もちろん折りたたみの時のサドルを下げてみましたよ。
ロックもするし、ハンドルの高さくらいにサドルがきますが、いけるでしょう。
今日は、北風さんが暴れ倒しているので、インプレは今度です。
暴れ倒すのは赤い彗星さんだけでおねがいします<m(__)m>

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。