能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
火曜日は曇り・・

曇りだと、この季節乗る気がいまいち出ません(ーー;)
昨日のクリスマスイブを有給休暇で休んだので今日から夜勤です。
初日はいつも昼から寝るのでポタチャンスなのですが・・・
なんとか行きました。

かぼちゃの季節は終わったはずですが、朽ち果てるのを待っているのかな?


今日はクリスマス。
飾りもいつまであるのかな?

残念ながら食事屋には寄り道できず、ただのポタになってしまいました。
(定休日によくあたります(ToT)。有馬記念は単勝があたりました(^O^)/)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

日曜日はポタ日和(^O^)/

最高のポタ日和です。
今日を逃したらまたしばらく駄目でしょう。

娘達とスケートに出かけました。
まおちゃんも、みきてぃーも滑ったリンクです。

もちろん、ポタなどできません(ToT)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

土曜日は雨でした(ToT)/

せっかく娘たちがおじーちゃんちにお泊りで自由の身だったのに、雨・・・
仕方なくボーっとしていたのですが思い出したように、ちょっと弄りました。

ミノウラの以前使っていたものに戻しました。一応畳んでも大丈夫だと思うけど・・・
このあと、リクセンのは外したのは言うまでもありません(^O^)/
ガタガタはあまり気にならなかったのですが、畳むたびに外すのが手間だったので。

ちなみにクリスマスプレゼントのバッグはまだ未使用です(ToT)

もう一つサンタさんがプレゼントを着けてくれました。
のぐのぐちゃん、軽いですね!

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

びあんち的チェーン脱落防止

某ブログにて、お金をかけず(改善の基本)検討している方々に参考になるかは不明・・・
ですが、寒いしモモが痛くて乗れないのでネタにしました。

見えますか?
アップものせてみます。

検討している方の参考になるかどうかは不明です(ToT)
使いこなすことができず54Tに戻して、見事
『2005年度Mr.ふれっちゃ』の栄冠を射止めました(^O^)/

ちなみにうちの会社では工場長より、ぶちょー(部長)のほうが偉いので格下げ(ToT)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

プチモードへ行けました

日曜日、今日は娘1号とツマが子供会のボーリング大会!
娘2号は、おじーちゃんとお出かけ!
これは出向くしかないです。

なのださんおすすめのライゼンタールの『bike basket』リクセン版ありました。

ショッパーコンフォート ミニを持っているので我慢です。

いろいろ眺めて目の保養をします。

さぬき号もありました。

個人的には、溶接跡の波波が腕の見せ所なので、
削って磨いてあるのを見るとヘタクソ?って勘ぐってしまいます。
好みの問題ですね・・・

シャドーなディレーラーを発見!誰かのバイクにインストールするのかな?


で、今年のクリスマスプレゼントゲットです。

こうなりました。おやつを入れて、お出かけ休憩時の取り外しも簡単に出来るはず・・・
まだ試走できていないですが(^^♪
ん?リアキャリアが着いているって・・・
2号の保育園送り迎えに使うので、しばらく取れません(ToT)

今日はマラソン大会

娘1号の初マラソン大会です。
有給休暇を取って応援に行きました。
でも、みんな同じカッコなので行きしか見つけられませんでした(ToT)/

その後は、宝くじポタです。

きっと当たりますよ。XTRが待っています。

このちかくで、おいしい(たぶん)食事どころを見つけておいたのですが、
時間が早くてまだやっていない・・・
仕方ないので、自転車道を知立に向けて走ります。

駅に着きました。この先がイマイチ分かりません・・・
適当に走ります。

知立といえば、大先生が走った旧東海道があります。
池鯉鮒

大先生が通ったんだと感激しながら逆走しました。
この先に、調査によると、おいしい鰻屋さんがあるらしい・・・

ガ~ン(ToT)
今朝ネットで見たのに・・・
勘違いしたようです(>_<)

結局彷徨った挙句コンビニでした。
グルメポタリストにはなれませんでした・・・


帰りは、自転車道を利用して帰りました・・・
40キロちょっとの宝くじポタでした。当たりますように・・・

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

夜勤明けで時間限定ポタ・・・

今週はいそがしかったせいか、14時くらいまで寝ていました。
久しぶりのお日様にポタってきました。
子供たちも、ばーちゃんちであそんでいるようなので・・・

この前の夜勤で寄ったところも紅くなってきています。
中に入れば、地ビールもありますよ。(有料)
風車が見えるでしょ

だいぶ近所まで帰ってきましたよ。
なんと桜と、紅葉のコラボレーションがありました。
春には咲くのか???

これだけ光れば後ろの車からひかれないよね。
この前夜勤帰りに歩いてるおばちゃん、目の前で発見!びっくりでした。
あさの5時だよ・・・
歩く人も気をつけてね!見えないよ!反射するのつけてちょーだい!
ぴかっ!

12キロちょっとのポタでした。
4時も過ぎると暗くなりかけてきてテンション下がります(ToT)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。