能工巧匠edでフットベースボールのコーチ
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
宿題できました

今日は月曜日。本来なら今日から夜勤です。
でもいよいよこの田舎にも下水の波が押し寄せてきて、説明会が夜にあります。
もちろん、これを理由に有給休暇です(^O^)/
で、宿題をしに行ってきましたよ。
スタートの師崎です
上の写真、説明がないと、どこか分からない写真でした・・・
で、ちょこっと走ると、第一目的地にすぐ到着です。
ちりめんじゃこ
見た目はちょっと不気味ですが、食すと塩味がきいておいしかったですよ。
一度お試しを!
ヒルクライムきつっ(ToT)到着です。
師崎のフェリー乗り場から出発して、帰り着きました。
東海自転車散歩を参考に30キロ弱でした。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

午後3時過ぎからのポタ・・・

今日は土曜日、娘1号とお出かけしてきましたが、
財布が寂しく、大阪へは行けません(ToT)/
娘1号と、ツマが習字学校へ出かけました。2号はじ~ちゃんと遊んでいます!
ちゃーんす(^O^)/
かっぱっぱじゃないよ
季節がいいと花がきれいです。
うちの周りにはこんなの無いけど・・・
こんにちは(^O^)/住民税の差か?立体交差あるよ
帰りは自転車道を利用します。
そっちに行ったらあきません。

日が暮れそうになってきました。はよ帰らねば・・・
4時半も過ぎると暗くなってきますね。
20キロちょっと走れました。まだ先週の修行が生きています(笑)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

日曜日のおとーちゃん

とってもお寝坊さんだった、びあんちパパは駆け足で準備して連れて行ってもらいました。
おやすみなさいおはよー
ソーラーカーもそばを通ったに違いない。太一君、リーダー?

おとーちゃんと2号参上

この日、風が強くて1万円札が飛んできたのを拾ったのですが、娘の手前
インフォメーションに預けてきました。
無記名で・・・(ToT)

きっとそのうちいい事あるよね・・・

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日は学芸会

一年生の娘1号は、朝一番です。
金のガチョーンガチョウだったっけ・・・
ステキでしたよ(^^♪
ビデオに収め、帰ってきた後は早速お出かけです。
某業務日誌で度々出演した「おかしの城」へお出かけです。
今日は、ビスケット作りに挑戦です。
1号頑張り中
2号も負けていません
ばか親ですみません<m(__)m>
貸しドレス写真付(有料)サンタは無料です(^O^)/
もちろん帰りは、じてんしゃひろば遊でトイレをかりました。
プチモード気分は、子連れでは味わえません(ToT)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日もポタってきましたよ

ポタポタも今日で打ち止めか・・・
明日からおとーちゃんの自由時間はありません(~_~)
だんだん寒くなってきたのですが、プチヒルクライムしてきました。
乗鞍さん、さようなら・・・
こんなところもあったのね
毎日自転車通勤している人の凄さが分かってきました。
ヒルクライムを前半にしたので、もう足が残っていないかと思いましたが、
けっこう走れました(^O^)/
またしばらく空いてしまうので、ヘタレに戻ってしまいそう・・・
まってろ、ホノ・・・・ 浜名湖のうなぎ!

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日も仕事前ポタ

懲りずに行ってまいりました。
でも風が強くて、いよいよ冬将軍到来か?
風車が見えますカラクリズームで、どどーん
道の駅によって休憩してみました・・・
ですが、農産物の特産品がメインで飲み物は自販機のみ(-_-;)

場所は伏せてみたりして・・・
公園併設ですが、有料なので本日はパスです。
花が多いよ(中はね)
ゆっくり休憩したかったので、近くの喫茶店に寄りました。
ちょっと移転したのですが、新しい所は始めてです(^^♪
コーヒーブレイクのつもりでしたが、メニューを見ていたら・・・

ごちそう様でした。おいしかったです。
ミートソースをチョイスでした(^O^)/

帰り着いたら、Odo1234.5と揃いましたよ。
ただいま!

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日もポタポタ日和

今日は、いつもより寝ることが出来たので、ポタってきました(^O^)/

このあたりは、春になると桜いっぱいでお店も出ます(たしか・・・)

ポタポタしながら銅像に出くわしました。
どなたかは存じませんが、こんにちは(^O^)/

そろそろ帰らないと・・・
おまけ1おまけ2おまけ3
仕事前に、気分はリフレッシュ!
これで元気に仕事・・・無理ですが乗り切りましょう。
目指せ、ホノルルマラソン ホノルルセンチュリーライド!
まずは浜名湖から(^^♪

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今週夜勤ですが

あいかわらず、早く目が覚めてしまいます(^^ゞ
風が強い季節になってきて、気が乗らなかったのですが
乗ってみれば気持ちが良いですね。
仕事前なので軽くポタって来ましたよ(^O^)/
お茶が有名です。
抹茶ソフトクリームでも近くにあるかと、キョロキョロしましたが、見つからず・・・
この近所ないかも・・・
〇〇川
風が強くても、ゆっくり走って安全運転!
でも今日はノーヘル・・・(反省)

今日は変速調整したので、快適でしたよ(^O^)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

日曜日は七五三

娘1号も7歳になり・・・まだでした(笑)
で町内の神社でお払いをしてもらいました。
自宅にて1号&2号カメラ娘2号の頭

夕方から、じーちゃんばーちゃんとお食事に出かけました。
日本料理のお店「小伴天」という所です。
もちろん、ひつまぶし
びあんち的には、刈谷の鰻屋で食したひつまぶしよりおいしく頂けました。
ごちそうさまでした<m(__)m>
個人的には大和田に匹敵するかも・・・

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

日曜日のお出かけ

娘1号2号と、わんわん動物園へ出かけました。
ちっこいわんこと、お散歩です。
15分1000円×2回で、涙が出ます(ToT)/~~~
お散歩レンタルのんのん
帰り道にうなぎ屋を発見しました。
ここ、うまいのかな????
調査中調査中調査中調査中調査中調査中調査中調査中・・・・

土日は乗れませんでした(-_-;)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

あー行きたいなぁ・・・(ネタ切れ中)

昨日も書いた長良川ですが、本当にお気に入りです。
でも行くのに時間がかかるのでなかなか行けません(ToT)/~~~
おとーちゃんなので・・・
07年7月の思い出っす。
郡上八幡ですここまで郡上八幡です温泉まであとたくさん美濃まであと少しもう美濃市・・・
もちろん温泉入ってきましたよ。
でもこの日は、チューブを2回も交換しましたよ(ToT)
スキルアップしたけどしたくないですね。
行きたーいよー(^O^)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

長良川が好きでした・・・

またまた思い出ポロポロ(06年10月)
今年の秋は行きそびれた、郡上八幡から長良川を下るポタです。
びあんち一番のお気に入りで、道中温泉ありです。
美濃市まで車で行って長良川鉄道で郡上八幡まで輪行します(^O^)/
この日が初輪行!
到着郡上八幡を散策です東海北陸道工事中温泉で疲れを癒しますもう一頑張り発電所らしいです美濃橋だったかな廃線しちゃった駅
帰りつきました
あー行きたいなぁ・・・(ToT)/

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

思い出を振り返ろう・・・

きっかけは、パソコンの写真データが消えた事からです。
なぜ消えたのか分からないだけに不気味です。
バックアップがあったので無事復旧しましたよ。皆さん気をつけましょうね(^O^)/

で今回は、06年5月の、一般県道加世田日吉自転車道線(吹上浜砂丘自転車道)です。

よい紹介ページを見つけました。(11月13日追記)

よーいどん!このころは60T加世田側の入り口のはず

写真だけ見ていると、良いところに見えますが、鉄道廃線跡がメインで
台風のメッカなだけに防風林に囲まれて、遭難しそうな雰囲気が漂っていました。
パンク修理キットも持たずに行ったので帰りは、タクシーで帰ったのを思い出します。
これぞフォールディングバイクです!(^^)!

この前家の近くの公園で、おじちゃんと話ししていたら、加世田の出身だそうで(@_@;)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

05年10月のポタ(なつかしいな)

写真が埋もれてしまうので、記事にしてみました。
豊田安城自転車道をポタった時の事を思い出しながら写真を眺めました(^O^)/

9月17日が納車日なので、まだ1ヶ月です。
これの一部分ですスタート地点三連水車ゴール地点=スタート地点これ別の日だこれも・・・
まだフェンダーもキャリアもついていませんね。ほぼノーマルです。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。