能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
夜勤なので

もう少し寝ないと、一晩もちません(T_T)

最近はすぐ目が覚めてしまいます。歳のせいか?

ですので、びあんちの似顔絵を描いてみました(*^^)v

そっくり?です・・・か?

こんなに色黒でも茶髪でもありませんよ


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ホームセンターぽた

会社へ出かけた、うちのツマから指令が来ました。

早速出動です。(今週夜勤なので)

無事到着!

始めてホームセンター駐輪場にとめます。

まあ、田舎なのでロックさえしとけば、大丈夫でしょう・・・たぶん

で、任務完了し帰り道↓

しらさぎさんこんにちは(^O^)/さようなら!

で、家の鍵を造って来たのですが、家で試すといまいちスムーズに刺さりません(T_T)

仕方がないので、能工巧匠edなびあんちが、ヤスリを駆使して直しました(^o^)丿


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

セントレアへのお迎え前ポタ

28日(日)は、お迎えの日です。時間が限られています。

喜び勇んで早起き・・・できずに事前に考えていた途中ポタに切り替えました。

東海自転車散歩の「蔵の町・半田と・・・」の半田をポタってみましたよ。

(早起きできたら、師崎に行こうと思っていたのですが(^_^;))

半田市役所から出発です運河の水門でか!酢の匂いがするよミツカン博物館「酢の里」酒の文化館民家?赤レンガ建物

現在は使われていない、明治時代に半田で創業したカブトビールの工場だそうです。

新美南吉の生家「ごんぎつね」知ってる?これは外せない

約10キロほどを、平均時速12キロちょっとの、まったりポタでした。

見所は多いですが、おなかの具合が悪くグルメ要素なしでした・・・(事前調査無し)

セントレアでお迎えです


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

雨の土曜日

今日は土曜日。

娘からすると、ツマ方の「ひいひいおばあちゃん」が亡くなり、鹿児島へ行っているのでお留守番です。

雨も降っているので、メンテでもしようかと・・・

皆さん後用達のローラマジックを眺めながら・・・

1年ほど前に買ったきり

びふぉーこれもびふぉー

いつも娘と一緒なので、いなければいないで無気力になって(寂しい)

チェーン等を拭いただけでした(ToT)/

なので”あふたー”はないです・・・

あ、空気も入れたか(^.^)


が、夕方4時半くらい雨が上がったのでポタってきました。

出発前ちょっと風が強め虹が見えましたお日さま~まって~帰り着きました

泥除け付いているので水溜りがあっても大丈夫(100人は乗れません)
20分ちょっとのポタでした。ちょっと風が強かったです(~_~)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

珍しく家族4人でお出かけ

家族は4人ですが、4人でお出かけは珍しい、びあんち家です。

きっとおとーちゃんのほうが、子供と一緒にいる時間が多いに違いない(^^♪

で、ラグーナ蒲郡のラグナシアと、帰りにラグーナの湯へ行ってきました。

ハロウィンやっていましたよ。

EXILIM EX-V7のカラクリズームの威力です。

ポタリストですおい、きたろう!

このあと、温泉でシールもらって、ゆっくり娘1号とつかって気持ちよかったです(^^♪


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

おとうちゃんの土曜日

今日は、保育園へ娘2号と遊びに行きました。

その後、コスモス畑で写真を撮りに散歩していったらハチがいっぱい!

で、スポーツデポとイオンに行きました。

保育園ですコスモスと娘2号おまけ

昨日のお買い物(大)と、今日のデポでのお買い物(小)です。

ようやく、ポタリストの仲間入りです(^0_0^)


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

風邪をひいたので・・・

病院へ行ってまいりました。(えっ?)

せっかくなので写真を撮って来ましたよ。

雨の「じてんしゃひろば遊

↑車中から撮りました。

絶滅前に記念撮影してきました。

たまにお宝が出てきますよ。

ミニッツライトありましたよ。セットで諭吉オーバーとは、トホホ(ToT)

この前換えたばかりだから、記念写真です。

今日は、写っていないのを一つ、お買い上げ。

ROADありましたよ!

いやあ、風邪で夜勤を休んだ甲斐あって風邪も治りそうです。

久しぶりにビールを飲みました(^^♪

(店内の写真は許可をもらいました)
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

東海自転車散歩

ネタになっていますね。

東海だけ持っていますよ。

←絵は駄目なのかな?

これを参考にポタってみようと、直接お店を書き込んだりしています。

みなさんは、きれいなままですか?

支払い方法(リボと分割)を忘れない為に、書いておきました(^^♪

あとは、うなぎ屋、ソフトクリーム、おいしいところ(たぶん)など

地図の中に書き込んでいます。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

フレッタの使い道

今日の朝は、娘2号を保育園へ送って行きました。

たまにですが、写真のように後ろに乗せて、歩いて行きますよ。

おとーちゃんは、ちょっと疲れました。(片道1.4キロメートル)

帰りは当然、乗って帰って来ましたよ(^.^)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ウクレレ

じつは、ウクレレ持っています。

買ったときは、一生懸命練習したのですが、センスなし(ToT)/~~~

レパートリーは、もちろん「いやんなっちゃった節」であります。

いちおう、ハイコードで弾けましたed

ダレ?はがしたのは?

答え、娘1号(T_T)
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

運動会

今日は運動会でした(^.^)

いっぱいいっぱい頑張ってくれて、ありがとう(*^。^*)
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

町内ポタ

今日は二人でポタってきました

ふれっ太コンビニ仕様あなたはダレ?ぴかちゅーのヘルメットです
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

新幹線に乗ったよ

京都でご対面です

びふぉーしか無いです無事合流どう?緑でもきれい?←画伯達も勝負?駄目?

無事に帰り着きましたよ。

みなさんありがとうございました<m(__)m>

いつかまた単身赴任します。
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

土曜日の保育園ポタ

12インチのこれがこうなって、こうでした。

補助輪付けないと、保育園にたどり着けません・・・

つける気になってくれてありがとう!

ちなみに、おねえのおふるの14インチ外してあるからそれで練習してね(^.^)
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

電池交換しました

フレッタ君も先月2歳の誕生日を迎えて、電池交換しようと思っていました。

ようやく、その気になって交換しました。

大先生の足元にも及びません<m(__)m>
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今週は夜勤なのですが・・・

とくに、ネタがないのです。

夜勤前にフレッタ君にのる時間はあっても、のる元気がないです・・・

会社では、QC作っています(ToT)/~~~
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

今日も温泉(土曜日)

3人でお出掛けです窓からですいい湯でした!

帰りの途中です↓

某ブログでも出現した海底トンネルですが、

三河にもあります。せっかくなので写真に撮ってきました。

階段で海底まで降りるので、イヤです(ToT)/~~~


日曜日

今日は二人でした。

相変わらず、フレッタ君には乗れません(ToT)/~~~
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。