能工巧匠edでフットベースボールのコーチ
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
明日の温泉


あしたは、ここに行くそうです。

おとーちゃんは、がんばります!シールを頂きに!

ゆうきちゃんご用達の温泉ですよ。

シール当番は2号です(^^♪

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

温泉シールラリー

3ヶ所一口で、賞品総計は、なんと297本!

グアムペア旅行券も1本当たるよ。

去年は、応募し忘れたので、今年こそグアムに出発ですね。

そうそう昨年度は、ゆうきちゃんも貼っていたね(^。^)

業務日誌の温泉をメールで聞いたよ(迷惑な客)(>_<)
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

日曜日と月曜日の、おとうちゃん

日曜日は、娘と3人で稲武の温泉に出かけました。

温泉シールラリーのシールを求めて・・・

水着持参です

上の写真、3人ともうまく写りました(笑)

隣の道の駅です。

館内着でお散歩しました。

魅惑のソフトクリーム・・・テントの色がのってますが、ただのバニラ。

ほんとは、こちらを食したかったのです。

帰りの休憩です(娘2人写っています)


ここから月曜日。愛知牧場に行きました。3人で・・・

娘1号。おとーちゃん無理!娘1号&2号いそいそさんご用達

帰りに万博会場近くの温泉で、シールを頂き、これで7枚になりました。

温泉好きな娘でよかった(^^♪
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

うなぎポタ

今日は、夜勤を有給休暇です。

ウナギを目指して頑張りました。

出発前です。休憩
水車にひまわり田んぼ到着どう?うまそ!

ひつまぶしですが、お茶漬けはありませんでした。

かりっとして、おいしかったですが、大和田を食べた後では普通・・・

口が肥えてしまったのかな?

帰りの休憩はもちろんソフトクリーム

豆乳ソフトクリームです。

食した感じは、豆乳っぽい感じが少しで、あっさりしていました。

八丁味噌ソフトの方がこってり味ですね。

30キロちょっと頑張りました(^_^)v

画像のリサイズ

恥ずかしながら、リサイズの仕方が分かりませんでした(^^ゞ

ようやく出来ましたが、めんどうです。

やっぱり携帯で、いっぱつ勝負かな・・・

上の写真は、郡上八幡です。

上の写真は、三河の矢作川とフレッタ君(携帯で撮りました)

郡上八幡から下ってきた長良川の途中です。リサイズの練習ですよ。

やっぱり携帯よりデジカメの方が、きめ細かい画になりますね・・・
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

そろそろ08年モデルの発表ですね

ゆうきちゃんのところで、BD-1が出てました。

おなかいっぱいになっちゃいますね!(^^)!
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

試してみました

携帯のカメラ(200万画素CCD)で家から撮ってみました。

うちの周りです。

見所、田んぼな訳ですよ。

春には麦もやっていて、イネ科の花粉症を患うびあんちにはキツイです(T_T)
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

日曜日の出来事

娘二人を連れて、曽木のプール付温泉に行ってきました。

で、ロッカーを二つ借りたのですが、なんとの二箇所でした。

どう見ても、ちっちゃい小学生と幼児を連れたおとうちゃんなのに、

こんな目にあったのは初めてです。

がっかりしました(>_<)

16メートルのプールがあって子供が遊ぶのにはよいのですが、

監視も無く、幼児を抱えながら小学生を見ているのは少し怖いです。

客が少ないからって怠慢では?事故があったらどうする?

施設としては良いのですが、がっかりな温泉でした。

お勧めの温泉プールは、

ららら

です。ちょっと遠いけど(^_^;)

帰りに、岡崎のカクキューで八丁味噌ソフトクリームを子供のリクエストで食べました。

みそっ!て一口目は思いましたよ。二度目ですが(^o^)丿

上の写真は娘が描いてくれた、おとーちゃんです(記事には関係ありません)
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

朝子供がこの前換えたタイヤを見たいって

なので、しまってある裏の小屋に二人で行きました。

戸をあけてビックリ

後ろのタイヤ、空気がないではないですか・・・

早速チューブを交換し、外したチューブをブクブク.。o○

出ませんでしたorz

たぶん、口の所の締め込みが甘かったのでしょう・・・

緩めたら漏れてきたので.。o○

勉強になりました295
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ちょっとテストです

四国産のエディターを使って行きたいと思って、始めたページです(^^♪

ちなみに下の写真は、八丁味噌ソフトクリームです。

最初の何口かは、味噌の味がしたのですが、もともと赤味噌なびあんちは

途中から味も消えバニラと変わらず頂けました。

暑い中だったのでおいしかったですよ。

八丁味噌ソフト

下の写真は矢作川の堤防です(^O^)/

フレッタ君

練習中ですが、最大500KBの写真までしかアップできないようですね。

なので、ブログ用は携帯で撮っていこうかと思います
このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。