能工巧匠ed
チャリンコに乗ってポタする日記や、フットベースボールのネタなど適当な日記です。掲示板はリンクからお願いします
娘1号車

1号車は、コーダーブルーム アッソン(08年)の24インチです。
ディレーラーは下の写真のものがついています。

これは、許されません。
7速が6速変速になってしまったし・・・

2号のアッソン(09年)は下の 「TOURNY」 だし・・・


で、フレッタのおさがり、アルタスをインストールしました。

「チームA」に入会した1号車でした。
あるたすが、こんなにカッコよく見えるなんて、捨てんでよかった!

インストール前の6速化の原因は、上の写真にある通りではないかと思います。
アルタスでは7速変速できるようになりましたが、どうもおかしいので発見しました。
今は解消しています。^_^;

ちゃんちゃん

なにわな2日目

2日目な今日は、おうちに帰らなければいけません。
時間との戦いです。適当ですが。
今日は、天王寺の動物園が目的地です。
到着は9時15分くらいでまだ開いていませんのでブラブラしました。









大阪はおもろい街ですね。串もんばっかりで、朝からみんなビール呑んでます。

通天閣も見えます。

登りましたよ。ちょっと並んだけどなんとかね。

降りてびっくり長蛇の列になっていました。良かった登っておいて!

この後は動物園に向かって歩きます。

おばじゃん、おじちゃんが並んでいました。

本日の目的地、天王寺動物園に到着!近いよ。




通天閣見えるね。


と、こんな感じで、娘達も疲れてきたし、どえりゃー混んできとるし、
園内でたこ焼き食べて、新大阪向かって帰りましたとさ。

ちゃんちゃん

ダイエットツアー

5月2日(土)です。
ETC割引で、大阪まで1000円です。
新幹線で行きました。らくちんらくちん!

海遊館へ行きました。
勉強中

えらいぞ!1号!


神秘的やん

隣も行ったよ。

けいれい!

自転車乗りとしては、コレ ↑ は外せないでしょう。


観覧車も乗ったよ。

ダイエット成功の鍵である、登山に成功しました。体重減ったか?


いったん宿に帰って休憩したのちに、復活してきたので大阪城へ出かけました。


晩御飯は、京橋でお好み焼き。

愛知で食べたのとは違って、あっさりしておいしいです。
無理に、オタフクソース使っていないところがぐー(たぶんね)
こんな感じの通りの裏側のお店だったけど名前忘れたよ。

一日目は、こんな感じで、ちゃんちゃん。

にんにんな1日

娘2号も小学生になったこの春、でびゅーです。
みんな赤い子です。
もちろん、仮面ライダーはバッタです。

去年見たような・・・


今年は、これ ↓ に乗りましたよ。


おとーちゃんは頑張って、わっしょいわっしょい!

は、無理ですので撮影係な、おとーちゃんです。


まったり足湯で休足中です。

歩いて全部回りましたよ。足いたいっす。

対決中
子供は元気ですね。


裏技で朝9時から借りて回ったので全部回れたのし、駐車場も400円の所を
教えてもらえたし楽しい1日でした。
通常10時だし、500円だし。

見事上忍を頂きました。
1号がね。
おとーちゃんはやっていないよ。

日曜日のおとーちゃん

息も白くなる寒い朝、でも風がないからぜひ、自転車を!
と、娘2号とおでかけしてきました。
最初に寄ったのは、みそらしだんご。店名じゃないよ。

すぐ目の前の公園で、休憩です。もちろん、みそらしだんごを頂くためですよ。
娘2号が見たがっていた、抹茶色のポストです。
興味深深
これが、みそらしだんご。
みそは、八丁味噌ベースでおいしく頂けました。





こんな感じで楽しく2号とポタポタできてよかったです。
おとーちゃんが、20インチ買ってあげるからね。